こんにちは!

フリーランスで女性向け書籍&メディアの

編集・ライターを請け負っている

中村綾乃です(^^)

 


 

濃い自己紹介は→こちら

 

このブログでは、

・働き方を変えたい
・フリーランスってどんな生活なんだろう?
・フリーランスになりたいけれど、決心がつかない……

そんな思いを抱えた女性に向けて、
心地よい働き方をつくるヒントや
フリーランスの日常を発信しています。

 

 

------------------------------------------------------------------

 

 

 

【フリーランスを

目指す方向けサポートサービス】

 

ご検討の方は、以下からお願いします。

こちらからご覧ください!

 

こんにちは、中村綾乃です。

 

今回は、私がフリーランスになるまで

ストーリー⑩です^^

 

①~⑨はこちらからお読みください!

 


 

 

 

 

 

 

あんなに病院のベッドの上で

「私はフリーランスとして生きる!」と

固く誓ったにも関わらず

 

結局、会社に戻ると

普段の生活に馴染み始め

改めて会社のありがたみや

周囲の方の優しさが身に染みます。

 

「こんなによくしてもらっているのに

辞めるなんていいの!?」

新たな悩みが発生滝汗

 

退職をなかなか

言い出せないまま過ごしていた

ある日……

 

上司から

「来年度のスケジュールと見通しを

立てたいから、今どんな企画を

持っているか教えてくれない?」

 

と声がかかります。

 

来年度!?

ここでスケジュールを

発表してしまったら、

またフリーランスになる

チャンスを逃してしまう……

 

そう思った私は

やっと上司に

退職を切り出すことができました。

 

たまたま周囲に人が

いなかったことも

幸いしましたね!!

 

 

ブログだとすんなりその日が

やってきたように書いていますが

実際には退院してから

ここまで2ヵ月以上かかっています滝汗

 

それくらい、悩んでいたし

ステキな会社でした。

 

そして「辞めたい」と切り出した

3ヵ月後に退職する運びとなり

フリーランスとしてのスタートを

やっと切れたのでした。

 

 

▼私がステップを進められたのはすべて「行動」した結果。

どう行動したらいいのかな?と思われる方はこちらもチェック💕

 

2021/10/31】行動力をつけたい方への

セミナーやります!

 

 


 

 

 

あ、ちなみに

フリーランスとしていざ

働き始めるまで、副業として

ライターを続けていましたが

 

ふだんの業務量に加えて

鬼のような営業の日々が

スタートしますw

 

ま、それは今もか😂

 

 

↑ある営業に成功したとき、

夫が出してくれたプレートw誕生日ではない。笑

 

悩みに悩んで、超絶時間もかかって

ここまででやっとフリーランスの

スタート地点です。

 

本当のスタートはここからで

フリーランスになったあとも

大失敗&中失敗&小失敗を

繰り返しまくり今があります😂w

 

まだまだ勉強中ですが

ここまでお読みくださり、

本当にありがとうございました💕

 

 

▼その行動力はどこから?と

思われる方はこちらもチェック💕

 

2021/10/31】行動力をつけたい方への

セミナーやります!

 

 


 

 

 

 

それでは💕

サポートメニューはこちらから♡

 

 

 

 

▼3月18日発売! ライティングを担当しました!

 

 

------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

メルマガ、ご好評をいただいております!

 

お声をお寄せくださった&

公開の許可をくださったみなさま、

ありがとうございます^^

 

その他おすすめ記事

 

 

 

 

▶︎各種SNS ぜひご覧ください☺️

▶︎メルマガ✉️https://resast.jp/subscribe/122500/1251123

▶︎もっと濃いブログ💻http://herway.jp/blog

▶︎フリーランスになりたい女性に向けてのInstagram 📸 http://instagram.com/herway_jp

▶︎思うままにつぶやいているTwitter ✒️ http://twitter.com/herway_jp

▶︎編集した書籍の実績📚http://herway.jp/works/

▶︎ご連絡✉️aynk0111@gmail.com