2013.9.19(画像・本文は9月14~15日のものです)

友人と近場でキャンプしてきました。

自宅からすぐ行けるキャンプ場。
サイト料も安いし、温泉もあって、気軽に行ける場所です。

スーパーで食材買って、すぐ到着。


1泊、2人のキャンプなのに荷物多すぎw
快適さを求めると、荷物が増える。
だから軽く小さい物にしようとすると、用品が高い。
あぁキャンプ沼。


今夜の宿の完成。
まだ寒くないので、フロアなしコット(キャンプ用ベッド)仕様にしてみました。

寝床を確保したら温泉に行って汗を流す、というか汗かいた―暑いわ。
夜は冷え込んでくる時期だけど。


そしてバーベキュー。肉肉肉!

連休だったので子ども連れが多いから、夜はちょっと騒がしいかな。
でも横になったらすぐ寝れた。

…しかし夜半に嫌な音。テントにバラバラと雨音が…。
雨―!台風来てましたよ確かに。でも昼から雨だって予報してたじゃーないすか。
どうも最近、雨男になってる気がするなぁ。

朝もタープの下で憂鬱な朝メシ。


なんでかって、これから雨に濡れながら、雨と砂で汚れたテントを積んで、雨の中を走って帰らなきゃ
いけないんですわよ奥さん!
気温が低くて蒸せてないのが救いか…。

雨なのか泣いてるのかわからんようになって早々に帰りました。

それでもキャンプにすぐ行きたくなるドMなワ・タ・シ。
天気のいい日にまた行かねば。