2012.10.27(画像・本文は10月21日のものです)

めっきり寒くなってきたので、R80で秋を探しに県北へふらふら出かけていきました。
とはいえ、残暑が長かったせいか、そんなにまだ紅葉してない。

奥津っていう紅葉の名所もまだモミジは青々と。
山々の端々は色づき始めてるところもあるけど、11月の初めごろにならないとこりゃー
いい景色は望めないかな?

と、道の駅に並べてあった、冬の名物唐辛子。地元の名産品です。
姫唐辛子、だったかな?コレで作った唐辛子醤油&ドレッシングが辛美味いんだこれが。
辛いもの好きにはたまりませんな。
紅葉は見えなかったけど、鮮やかな赤色が見えてまぁ満足。

道の駅を後にしたところの長いトンネルで、突然エンジンがプスプスと…。

えー!また不調ですかハチマルじいちゃん!
そういえば昨日、エンフィールドを試乗しに行ったときの帰りに急に片肺になったことがあったんだよなぁ。
何ともなかったから、プラグでも被ったのかと思ってたのに。

トンネル内の路側帯に逃げ込んで、エンジンを再始動すると何とかかかる。

トリップメーターは90キロ少々だし、なんだか原因がよくわからんまま走ってると、やっぱりエンジンが止まる。

コレはさすがにおかしい…またイグニッションコイルか、プラグコードの接触不良か?
でもちゃんと直したはずなのに???

と、一応タンク内を覗くと…内!ない!無い!ガソリンが無い!チャプチャプともいわない!
ガソリンコックはなぜか、すでにリザーブに入ってる…。
透明なガソリンホースを見ても、何べん見ても液体が無い。車体を振ってもタンクから流れてこない。

あぁガス欠。まさかのガス欠w
誰じゃぁオトリップメーターをリセットしたのは!僕か…。

山の方で走ってたので、麓まで何とか惰性で走り、平坦なところで少し押してガソスタへ。


ガソリンの入ること入ることw

その後は何事もなかったかのように快調にお家まで帰れて、運がいいのか悪いのか。
しかし、バイクを押し歩きするってのは小っ恥ずかしいなぁ~。

人生2度目の、15年振りぐらいのガス欠のお話でした。やれやれ。