
2012.10.11(画像・本文は10月6日のものです)
テントを張り終えたころには、温泉に行く気も失せて、暗くなる前に
バーベキューを。
安い肉でも外で食べると旨い~。
暗くなると、肉が焼けたかどうだか判らなくなるけどw

嫁さんは酒、僕はコーヒー…を忘れたので紅茶で一服。

夜も更けてきて、だいぶ寒くなってきた。
そりゃー標高の高い山の中だし、たぶん気温は10℃以下…。
薄手のダウン着てもちょっと寒いぐらい。
真冬に雪の中でキャンプするようなツワモノにはなれんですわー。

枯木でミニキャンプファイヤーしながら暖をとる。
火がええ感じですが、暗くなってから焚き木を探すのが困ったw
しかし火を見ながら、スマホからネットラジオでジャズを流しつつ、マグカップを傾けるのは、
一人ロマンチック状態でいい気分です。
ダバダ~♪(注:ネスカフェの旧CM)って音楽が脳内再生。
嫁さん?酒飲んでとっとと寝てましたw

あまりに寒いので、焚き木がなくなったらテントに避難。
テントの中はまだマシで、珍しくよく寝れました。
夜と朝方、ちょっと雨降ってきたけどwやっぱり山は雨が降りますね。
テントを乾かすのが面倒なんだよなぁ~。
翌朝はこれまた寒い~。
自分の中で定番朝メシ「辛ラーメン」と、残りのスープでお粥作って暖をとりました。
家から近いし、特に予定もないので、ゆっくりキャンプ場で過ごして、となりの温泉に入って
(温泉は特筆すべきことなし)お昼ぐらいに家に帰りました。
もう次に行けるのは来年のGWごろかな?
なんだか妙にアウトドア派になってきたなぁ。
次はグランドシートと明るめのランタンが欲しいなぁ。
なんて、キャンプ沼w底なし~wいかんいかん。
宿代浮かしたいだけなんだけどね~。