
2006・9・5(画像・本文は8月21日のものです)
一息ついたら、日が暮れるまでに寝床の確保を。
潮岬は前回画像の最南端碑の前に「望楼の芝生」という
大きな芝生ゾーンがあって、自由にキャンプが出来ます。
トイレぐらいしかないけどね。
とりあえずテントを組み立ててみた。
ダンロップ製の夏期一人用テント。中古で¥2000という破格値の割には
とっても便利で、長年重宝しているシロモノ。
快適とはいえませんけどね。
いつも迷うのは、ペグ打ちのためのハンマーを持ってくるか否か。
結局足でめり込ませるんですけどね。
芝生の上でキャンプするのがわかってたので、マットは今回なし。
寝具は寝袋のみですが、それでも暑い。寝袋も要らなかった。
大失敗したのが、虫除け製品を持ってこなかったこと。
テントへの出入りのたびに蚊が入ってくる・・・。
あと、地面からの湿気を防ぐシートも忘れちゃいました。
蒸し暑かった。
他のキャンパーも徐々に集まってきて、それぞれに集落が
出来上がっていきました。特に交流するわけじゃないけど、
なぜか嬉しい&安心感。挨拶なんか交わしちゃってみたりして。
コレも旅情というのか。