明日・・・もう今日になっていますが午前中の時間帯に新しい洗濯機が配送になります。
今回は初めて〜ニトリで買わせていただきました。
5年間の保証も付けました。
かなりお安いのでびっくりしました。


出来る限りですがお掃除しました。

夜でもまだまだ暑かった🥵ので汗がポタポタ垂れるほどでした。
コンセントや水道🚰からでているホースを外したら洗濯機を少し移動して後ろ側と床面のお掃除をしなくてはと思って見たら・・・想像していた通り・・・😱ぎゃー🙀な汚さでした。
屈んでのお掃除が出来ないのでお助けグッズなどを利用して頑張りました。
アース線は取れなかったので業者さんにお願いします。
玄関から入れることになるのでその同線にもいろんなものがあるのでそれらを片付けて雑巾ワイパー(山崎産業)でゴシゴシと雑巾掛けしました。
この雑巾ワイパーしっかりと両面から挟まるのでしっかりとしたお掃除には最適です。
我が家の洗濯機は夫と同棲を始めた時に買い揃えたのを含めると今回で4台目になります。
今回は一番〜長く使えて17〜18年だったようです。

冷蔵庫はまだ車椅子生活をしていた時で長女が短大生だったと記憶していますのでもう7年目かな?
冷蔵庫を買い替えた時にキッチンもリフォームしました。障害者になってしまったのでいろんな制度を使わせて頂き補助金もあちこちからいただきました。おかげさまで今では家の中は何も使わずに歩けていますがご飯なども疲れています。

家は次女が産まれる少し前の長女の3歳の誕生日にお引越しして来ました。
忘れないように🤭

家電の買い替えは次次に来ることがあるのでおそろしいな💦