例年なら3月下旬にはソメイヨシノも咲き始め4月の声を聞く頃には散り始めていることの方が多かったですが〜今年のこちらのソメイヨシノは三分咲きくらいかな。



さくらんぼの桜の木はもう終わり、冬と春に桜が咲く寒桜が庭にありますが五分咲き〜七分咲きかなってくらいです。






何故〜久しぶりにブティックしまむらへ行ったかと言いますと住んでいる市から障害者自身がもし困っている方の相談窓口になってくださると有難いと言われて担当することになりました。

と、言ってもそんなにたくさんのご相談は来ないかもしれませんがと言われました。

で、その任命式?が来週あるのです。

市長さんから任命証?を手渡されるとか。

普段はラフすぎるものしか着ていないので少しだけまともなものを探しに行きかってきました💦

娘に見つけて貰いました。


午前中はいつもの整形外科の受診で午後は心臓の造影CT検査があったのでその後に買い物に行き業スーにもちょっとよりそれからお昼抜きの検査だったので少しだけ食べて来ました。


1番近いのが、かっぱ寿司さんなので。

最近のお気に入り〜イカ天と海老天に甘だれをかけていただくと天丼みたいな感じで美味しいんです。