アメンバー限定記事でしたが、

一部、情報削除、記事も追加して、アメンバー以外の

お世話になった方々にも、ご挨拶しておきます。

 

 

 

 

限りなく閉鎖に近い、休止をさせていただきます。

長い間、お世話になりましたぐすん

 

 

 

先に、アメンバーの皆さんにコメントを頂いて、

今まで、お返事を、ゆっくり返していましたが、

一人一人と密にお付き合いしてきたんだなぁ・・・って

思い出しながら、やっぱり、寂しくて、涙が出ました。

 

 

 

 

なんで、こんなことになったんだろう・・・

 

 

 

 

母の癌が見つかり、同時に眼圧UP

進行スピードが速くなり、

この2年、ブログの大半が、

緑内障の記事になってしまいました。

 

 

 

 

そうなってくると、訪問してくださる方も、同病者が増え、

質問、相談・・・

出来る限りのことをしてあげたいと、

解らないところで、ちょっと無理をしていたのかもしれません。

 

 

 

情報収集に、奔走し、自分の状態も悪いのに、余裕のない生活を

してきた結果かな・・・(笑)自業自得ですね。

 

 

 

 

100%の気持ちで、緑友さんに接してきたけど、温度差があった。

 

 

 

 

私が、60%くらいで、人と関われる性格だったら

こんな風にならなかったんだろうなぁって、今となったらわかります。

 

 

 

病気ブログは、自分の気持ちに余裕をもって関わらないと、

いつか、ひずみが来る・・・とても難しい。

私のように、直球おばさんには、向いていなかったと思います。

 

 

 

 

ただ、皆さんのコメントは、本当にうれしかった。ありがとう♡

 

今までのように、頻繁に対応できませんが、遅い返事でよければ、

私のブログの古い記事のコメント欄を利用して、相談してきてください。

たまーに、戻ってきて、確認しますので。

ドライアイが、少しでも、良くなったら、メッセージ欄も開きますねてへぺろ

 

 

 

 

 

コメントは、入ると表記されるので、すぐに気付きます。

Mちゃん、Cちゃん、心配しなくても、見放しません(笑)

私でよければ、頼ってね♡ただし、返事は遅いよ~

 

 

今日、宮地嶽神社に行ってきました。

菖蒲祭りの終盤でした。げんきでーすゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

戻ってくる確率は低いけど、再会するときは、病気ブログじゃない方向で(笑)

皆さん、お元気でラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

下記、アメンバー記事です。

アメンバー内で、読まれた方はスルーされてください。

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

ブログを始めたきっかけは、酷い更年期でした。

 

 

 

更年期の掲示板で知り合った方と、繋がって居たくて、この場所を作り、丸4年。

その方たちとは、7年になります。大事な方たちです。

 

 

 

 

 

いつの日か、更年期の症状が、落ち着いてきたころ、

緑内障の進行が少しずつ始まり、同病者の方との繋がりが広く深くなっていきました。

緑内障で知り合った方も、みんな、素敵な方。

病気に負けない前向きな姿勢で、得るものはたくさん持ち合わせた方ばかり。

 

 

いろんな方と出会い、

つたないブログなのに、皆さんに読んでいただき、5年目を迎えられました。

 

 

 

今年3月、突然、2年分に値する数値の視野欠損の進行が、認められて、

どうしてよいか解らず本当に混乱しました。

不安で、眠れない日が続きました。ずいぶん、泣きました。

 

あれから、2か月・・・考えないようにしていますが、眼圧は、19です。

先の不安は、大きいです。

 

 

 

進行からの、2か月の間に、いろんなことがありました。

この世界に来て・・・・

出会えたことを、神様に感謝したほど、大好きだったブロ友さんとの別れがあり、

 

 

文章の限界、誤解、すれ違い・・・

悩むことばかりの2カ月でした。

 

 

 

 

「貴方は、この世界に向いていない。ここは、現実世界ではないのに、

いつも、全力投入、線引きが、全くできていない。

もう少し、ネットの世界のお付き合いは、腹八分でしないと、傷つくだけだよ」って。

 

 

これは、10年前、とある方に言われました。

 

 

 

 

私は、ネットの世界と、現実の世界の境界線が引けない人間です。

熱量が一緒なの(笑)ここで知り合った人も、現実の世界の友人と同じくらい大事。

 

 

 

 

でも、頭の良い方は、この世界は、ある意味バーチャルだと、割り切って、

プライベートな部分は、ちゃんと、線引きができている。

 

 

 

私には、それができないから、相手の懐に入り過ぎて、現実世界と同じように接してしまう。

そのことで、意図しない部分で、トラブルが起きてしまいます。

 

 

 

 

向いていないな・・・

 

 

 

ブログも辞め時だな・・・と

 

 

この2カ月、何度も何度も考えました。

 

 

 

 

3月下旬にPCが壊れて、ブログが、書けなかったとき、このまま、終わりにするのが

良いのかもしれないと思っていたのに、あんぽんたんの私は、性懲りもなく、復活(笑)

 

 

 

 

でも、やっぱり、息切れしてきました・・・

 

 

 

 

本当は、

ブログ閉鎖・・・と思ったけど

 

 

 

はやまるな!と言ってくれた人がいたので(笑)

 

とりあえず、休止・・・と言う形を取らせていただきますね。

戻ってくる可能性は、かなり少ないですけど・・・

 

 

 

 

 

支えてくださったブロ友さんのところには、たまに出没して、

コメントを残させていただくかもしれません。

 

 

 

アメンバーの緑友さん、不安も大きいと思います。

アメンバーになってもらって、間もない方もいらっしゃるのに、

身勝手なことをしてしまい、ごめんなさい。

支え合っていけたらよかったですが、今は、心が折れているから、

なんの力にもなれないです。

 

 

 

聞いてほしいことがあったら、こちらのコメント欄を利用して、連絡してください。

 

 

 

 

メッセージは、どうしても長文を書いてしまいがちで・・・・

自粛しないと、ドライアイが悪化するので、今は、開けなくて、本当にごめんなさい。

 

 

 

 

2カ月悩んで出した、結論です。

皆さんと、別れたくはないけど、今は、「りょう」として、続ける自信がありません。

 

 

「りょう」がリニューアルして、復活するかも?

でも、病気ブログの復活は無い(笑)

 

 

新しい場所で、一から始めるかも?

 

 

 

 

それは、まだ、解らないけど。。。。

色んな事が、全て、消化できたら・・・

 

 

I'll be back です(笑)

みーんな、大好きです。今まで、ありがとう♡

 

 

 

 

 

悩みを聞いてもらった、○さんに、多大な心労と迷惑を掛けてしまい、最後の最後に

人に甘えて、不快な思いまでさせてしまったこと、後悔してます。

ごめんなさい、そしてありがとうございました。