2か月に一回の、父の定期検査病院

 

 

朝、8時ごろ迎えに行ってリムジン後ろリムジン前

着替え等を手伝い、9時前に到着病院

 

 

 

今日は、整形外科と循環器科、そして、生検。

 

 

 

 

父・・・・

先週水曜日から、6日間、37度弱の熱が出て、

ちょっと心配していたので(本人、今日まで頑張ると言うので要観察)

その旨、主治医に伝えて、生検の検査を、一項目増やしてもらいました。

 

 

 

 

 

結果、特に問題はなくて、炎症反応も、白血球も増えていないので

重篤な病巣は無いと言うことでした。

 

 

 

前立腺がんの検査も、問題なく、無事に、すべてを終えたのが、すでにお昼。

 

 

 

 

 

薬を二か月分処方してもらい(一時間以上の待ち時間)、

買い物に連れて行き、今、帰宅。

 

 

 

 

 

疲れた・・・ショック

 

 

 

 

 

実は、昨夜・・・

5年前に発症した自律神経の、足先の痛み(5年ずっと消えていない)

(灼熱感、痺れ、痛み)が、これまでにない位、悪化して、

それだけでも、痛みが辛くてたまらず、うずくまっていたのに、

 

そこに来て、モートン病の、強烈な痛みまで重複して、

辛くて辛くて・・・

歩けない。立つと激痛えーん

 

 

 

 

でも、夕飯の用意はしないといけない・・・

 

 

 

痛みをこらえ、泣きながら、ご飯の用意をして、

作り終えた時、フライパン投げたゲロー

 

 

 

この足、要らないえーんえーんえーん

 

 

 

 

切って落としたいと言う

    衝動さえ起きるほどの痛み。

 

 

 

 

二重苦って、辛いチーン

 

 

 

 

痛み止めに、頼りたくなくて、

今まで、足の痛みが出ても、

ロキソニンすら、飲んだことは

一度も無くて・・・・耐えてきたけど、

昨日は、初!ロキソニン

 

 

 

寝るころには、3割程度痛みが抑えられて、

精神的にも、少し、楽になっていた。

 

 

 

 

今朝も、まだ、痛みは残ってるし、

目は、干からびて、開けているのが辛い。

 

 

 

精神的にボロボロの状態で、父の付き添いで病院へ。

 

 

 

父は、そんなの知る由もなく、

いつものように、自分が話したいことを、

矢継ぎ早に、話す。

 

 

べらべらべらべら・・・・ショボーン

 

 

 

 

体調不良の時に、聞きたくない話を聞くことの辛さ。

どうにかなりそうだった・・・・チーンチーンチーン

 

 

 

あ~おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!あせるあせるあせるあせる

 

 

 

それでも、終わった。

どうにか、終わった。

(酷いいい方だけど・・・)

 

あと二か月。病院の付き添いはない。

 

 

 

親の介護って、自分が健康じゃないと抱えきれない。

今日は、つくづく、そう思った。

 

私が体調悪くても、だれも代わりをしてくれる人いない。

ずっと、一人で抱えるって、意外としんどい。

だれか代わりに行ってくれる人がいる、

協力してくれる人がいる・・・そんな、環境だったら、違っていたかな。。。

 

 

 

 

ストレスてんこ盛りの一日でした。

 

 

 

 

あ・・・

 

まぶた、ぴく太郎

また、再会ですしょんぼり

 

 

こんでいいムキーッイラッムキーッハートブレイク

うれしくない!

会いたくなかったぐすんぐすんぐすん

 

 

 

踏んだり蹴ったりっすえーん