娘、22歳の誕生日誕生日ケーキプレゼント花火

 

 

ある時期から、

子供の年齢もあっという間に増えていく。

 

 

 

ここ数年、娘だけ、ケーキなしの誕生日が

続いたので、今回は作ってやろうと思って

イチゴ探しに翻弄。

 

 

 

時期的に、ないあせる

 

 

 

 

あっても、熟れ過ぎ、不揃い。。。汗

 

 

 

 

やっと、2パック見つけて、

簡単ケーキ作りました。

 

 

 

しかーし、外気は暑い30度近い。

イチゴは、不揃いで、バラバラ。

熟れ過ぎてるから、汁が・・・あせる

 

 

おなかに入れば、一緒さ!

 

 

 

 

 

誕生日だけど、父のおかずも兼ねてるから、

結果、地味な和食中心

(実物は、全て4~5人分の大きな器&皿に盛り付けてます)

 

 

破竹の味噌煮

 

 

 

 

赤魚を揚げて、キノコ(えのき&ぶなしめじ)あんかけ

 

 

 

 

 

 

レタス&トマト&クリームチーズの、オニオンドレッシングのサラダ

 

 

 

 

レモンハーブの味付けの、鶏のから揚げ8本

とんかつ2枚半

(大皿3人分です)

 

 

 

カンパチのお刺身

 

お赤飯

今日は、米2もち米1で、炊きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は、これに、メインが、ステーキだったのですが・・・

 

 

いくらなんでも、ケーキが食べれない

           &

次男が夜勤だから、かわいそう

 

と言う意見で、肉は、明日に持ち越しました。

 

 

 

さっき、ケーキ食べました。

 

 

 

500g痩せたのに、300g戻りましたえーん

 

 

 

 

 

 

Mさんちの娘さんも、お誕生日。

A姉さんのお孫ちゃんもお誕生日。

 

 

縁があるのかな・・・

 

 

皆さん、おめでとうございますニコ