その①から、続きます^^

 

八社巡り・・・小さな神社があちこちに。

 

 

 

 

興味深かったのは、洞窟みたいな中に、

入っていた神社。。。ヒヤッとしたアセアセ

(さすがに中まで、写メは撮れず・・・ばち当たる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八社巡りが終わった一番奥に、

自然歩道の看板が・・・

 

 

 

ダンナが、「登ろうや~」と言い出した。

 

 

 

無理っしょ!滝汗滝汗滝汗

 

 

 

2.4kmの山道でっせ!

平地の2.4kmとは、違う!

 

 

 

せめて、途中まで・・・と言うので、

渋々、登りだす。旦那の服を引っ張って(笑)

 

 

 

思っていたより急な坂道を

 

必死について行く。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

400m程、登ったところで、無理だと判断して、

下山(爆笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

意外と、登りより、下りが、膝に来ることが解り、

無理して、登らなくて良かったと、思ったアセアセ

 

 

 

 

下山途中、若い三人組に出会ったが、ちゃんとした、

登山の格好していた。

 

 

 

軽装で、ウォーキングシューズで

登ろうとした、私たち、アホです。

 

 

Hちん、Pちゃん、よく登山してるなぁ。。。

つくづく、凄い!と思ったウシシ

 

足腰弱ってる、おばはんには、無理です。

すぐに、あきらめてよかった。

登りより下りの方がきついなんて、足の筋力ゼロだわチーン

 

 

 

 

降りてから、別のルートで、違う景色が広がる場所に出る。

ここも、以前は行ったことが無かった。

いや~、よかったわラブラブラブ

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池があった(池に反応する私~気持ちよい)

 

 

 

 

近所の遊歩道と、くらべものにならないほどの、鯉の大群。

これがまた、多すぎると、気持ちが悪いことを実感。

鯉のえさが売っていて(100円)それを、投げると、凄い勢いで

鯉の群れが流れていくのが、圧巻でした。

 

 

 

 ちょっと遠くに投げると・・・・鯉たちが、それに向かって突進

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

気持ち悪すぎ~~~

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

鯉の群れの中に、カモが悠々と、泳ぐ。。。(笑)

 

 

 

 

うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座

 

 

 

 

池を背に、古民家?が並んでいました。

これも初だったので、びっくりガーンあせる

(後から聞いた話では、東北地方の古民家を譲り受けて、

 こちらに運んで、建て直してる?みたいです。

 雪国の古民家ですもんね~)

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

風情があって、よかったっすぶちゅー

 

 

  

 

 

 

 

 

 

福岡県民の方、機会があれば是非。

嵐ファンの方も、機会があれば是非。

勿論、他県民の皆さんも、是非。

 

ただし・・・

周りは田舎で、なんもないところですがウシシあせる

 

 

 

 

 

この階段、意外とキツイ((笑)

 

 

もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

 

これ↓大宰府の梅が枝餅の、パクリですなぁ~

「松が枝餅」

 

でも、似たような味で美味しいよ。

嵐の5人も食べてるシーンがあったよね。

 

白いのはダンナ

ヨモギは私が食しました。

 

 

 

 

 

 

おしまいメロンパンコッペパン