昨日、宮地嶽神社に行ってきました。

 

我が家から、車で40分足らず・・・割と近いです。

 

 

 

以前、ブログにもUPした神社です爆笑

 

 

 

 

 

今回は・・・・

 

 

 

 

ウォーキング目的ウシシ

 

 

 

 

 で、ココの神社って・・・昨年、

JALの新CM「旅の出会い編」で撮影された場所。

”光のみち”と呼ばれる神社から海 まで・・・

一直線に、夕日に照らされた参道が印象的なCMです。

 

その影響か、参拝客も増えてた(笑)

若い人が、階段の一番上から

写真を撮ってる人が、とても多かったキラキラ

 

 

階段頂上から写メ、この道、一直線、海まで続きます。

 

 

 

 

 

 

日が暮れる夕方になると、目前に広がる宮地浜の海うお座かに座

落ちて行く夕日が、鳥居や参道の先に真っ直ぐ沈み「光の道」が現れます。

 

毎年2月20日と10月20日くらいから2週間と言われています。

 

 

 

 

                     ↑境内に飾ってありましたやしの木

 

 

 

                  ↑ こっちは、画像お借りしましたてんびん座

 

 

 

境内が、意外と広くて、ウォーキングと言うより

観光スポットみたいになっていて、以前行ったときは、

気付かなかった場所まで、足を延ばしました。

 

 

この先、写真が多いので、適当に飛ばして観てください

 

 

 

    

   

 

 

 

 

   

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

   

 

 

以前のブログにもUPした、大縄しめ飾りが有名な神社です。

歴史のある、ふるーい神社ですニコ

 

 

 

 

 

 

   

 

 

八社巡りしました(スタンプラリーみたいでしたウインク

 

 

    

 

 

 

続きは、後で~ゲラゲラ

 

 

娘を駅まで送って、実家に行ってきますおーっ!

 

 

 

あ・・・父のおかず、作り忘れた。

実家に行ってから作ろうぐすん

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま