ホテルも旅館も空いてなくて、
泊まってる所は、ビジネスホテル。
そして、シングル。
よっぽどの事が無い限り、
こんな田舎のビジネスホテルに
泊まる事は無いな・・・

長崎ランタン祭りがあってるらしい。

ビジネスだから、
狭いし、寝るだけ~

でも、先月オープンしたホテルだから
部屋は綺麗。それだけはありがたい。


 


夕飯は、近くの居酒屋で。
個室だったので、5人でのんびり出来ました。
一部焼き鳥(*_*)





 
旦那さんのおごりで、3万幾らかしたらしい。
ご馳走様(^u^) 酔っぱらって、帰ってきてから
ふらふら。お風呂に入って、少し酔いが覚め始めて
ブログ書いてます。


今日は、こっちに来て、なんも考えず
過ごせてよかったかもしれん。
点眼薬も、今日から変わりました。
今の所、副作用的な、痛みやアレルギーは出てないです。
下がらなかったら怖いけど。


T先生は、まだ、心配するほど進んでないと、
慰めてくれたけど、前回の視野検査持ってるから
素人でも判断が付く。

短期間にこの数値は。。。
4か月で、進む数値としては大きすぎです。
「こりゃ、酷い」って言われなくてよかった。
T先生の配慮に感謝です。

これ、次も同じように進んでたら、
もう、手術しかないのかな。
自分ではどうする事も出来ないので
お任せするしかありません。


今日、唯一嬉しかったこと。

矯正視力が、1.5まで出た事。
前回1.2でも、かろうじて見えたのに
今日は、くっきりでした。

今のメガネも、両目で0.9まで見えた。
ただ、ぼやっとです。

白内障や老眼、そして感度の悪さで
鮮明さが無くなってきてるのかも。

それでも、緑内障で視力が落ち始めるのは
もっと先になる。今は、緑内障の影響で
視力が落ちたわけでは無いですと、はっきりと
言ってもらったので、安心しました。


ノートパソコン持って来て、
一人ホテルの一室で、遊んでましたが、
既に1時です。

やっと、酔いも消えたので、そろそろ休みます。
(生ビール小半分・ハイボール大×2 梅酒一杯)
目に悪い水分の摂り方でした。もういいや~

明日は早く起きて、お墓参りです。


酔っぱらいのかいた記事で
ちょっと、変な所あると思いますが、
お許しくださいませ~

ではでは。。。



長崎より\(^o^)/