北戸田駅エリアの整骨院・ネイルサロンの設計・デザイン・内装を手掛けました。 | ハーツスタッフブログ/埼玉県川口市蕨市の賃貸情報とカスタマイズ賃貸について

ハーツスタッフブログ/埼玉県川口市蕨市の賃貸情報とカスタマイズ賃貸について

埼玉県川口市蕨市の賃貸情報・お部屋探しの事なら株式会社HERTZ(ハーツ)にお任せ下さい!!

こんにちはニコニコ

 

今日はいつもと違って、賃貸住宅ではなく貸店舗の内装リフォームの回です目

現状スケルトンの店舗を7割:整骨院、3割:ネイルサロンという2業種一体型の店舗で仕上げてみました音譜

 

施主様で柔道整復師のご主人様は、蕨で整骨院を開業されており、

奥様もまた他所でネイルサロンを経営しておりました晴れ

この度、ご夫婦で店舗を一緒に構えるということで、北戸田駅から徒歩3分程の1階店舗を賃貸し、弊社に整骨院・ネイルサロンの設計デザイン内装の依頼をいただきました!!

 

整骨院の設計、デザイン、内装は何度か経験がありましたが、ネイルサロンは初めてあせる

弊社リフォーム部門担当の腕の見せ所ですアップ

 

というわけで、前置きが長くなりましたが、いつものように画像をご覧ください星

※オープン前で機材や備品が搬入されてる忙しい中、撮影を許可いただきありがとうございます。(施主様)

雰囲気が伝わるよう余計な物が映りこまないように撮影をしたので、色々な角度からの写真が無くてゴメンナサイ。

 

まずは整骨院から

 

エントランス

 

ファサードサイン:ネイルサロン以外のすべての看板は、弊社でデザイン作成したものです。(ロゴマーク含む)

整骨院のネーム部分は立体成型したものを使用しています。

 

 

ガラス部分のカッティングシート:デザイン・施工共に弊社で行いました。

 

入り口:色、大きさ違いの木目板を絶妙に貼り合わせた職人手作りのアクセント。ご主人様にもご好評いただきました。

 

受付カウンター:カバン置きも設置して使いやすさにこだわり。奥は待合室になっています。

 

 

カウンターの中:PC、プリンタ、ファイルなど使いやすい高さと幅で機能的に整理できるよう手作りしました。

 

 

施術エリア(間接照明やダウンライトで柔らかい光を使い、穏やかな空間を演出)

 

トイレ・手洗い

 

野立て看板

裏面はネイルサロンです。

 

壁面看板(柱で見切れてるドアがネイルサロンの入り口です)

 

ここからはネイルサロン:メゾンドリリーの画像です

オープン前ですが、お得意様の予約が殺到し臨時で施術を行っていました。その際、お客様からお花を頂戴されるなど、確かな技術を持った奥様なのだろうとご推察いたしました。

 

入口

 

スリッパ入れ(建具などと同一のダイノックシートを使用した手作り)

 

全体

 

リフレクソロジー

 

こちらのプレートの台座となっている板もダイノックシートを貼って統一

 

 

ドアの向こうは整骨院:ドア・枠周りも同じ木目のダイノックシートを使用して統一感を演出

 

 

奥はPCなど事務用品があります。ガラスの黒の縦線は目隠し用に黒いカッティングシートを太さを不揃いにして貼っています。

 

いかがでしたかはてなマーク

この他にもまだまだ写真で撮れてない所もあり、ご紹介できず残念ですしょぼん

間取りから始まり、看板、ロゴ、照明、棚、テーブルなど弊社でデザイン・施工しておりますベル既製品の部分もありますが、お客様の要望に応じてオーダーメイドで作り込み、何度も現場ベースで相談を重ねながら作り上げていきましたメモ

価格の方も施主様ご夫婦に喜んでいただけたようですクローバー

 

益々のご繁盛を心よりお祈り申し上げます。

ありがとうございました。

 

ご興味頂ければ弊社HPからお問合せを。

お見積りだけでも結構です。