その後のちくちく | ぽわぽわな日々

その後のちくちく

刺し子2


以前、途中でほったらかしのキッチンクロス の話を書きましたが、完成しました。もう本当にあと少しで完成!ってところでほったらかしていたので、すぐにできました^^。

今はキッチンで活躍中です。


これで私の「ちくちく魂」に火がついたのか、どうしても刺し子がやりたくなって、先日デパートに行った際に手芸品売り場で刺し子用クロスと刺し子糸を買ってきました。

刺し子ってすぐに途中でやめられるしミシンのような面倒な出し入れをしなくて良いので、娘が昼寝から起きてきてもさっと片付けられます。今の私にはぴったりな手芸かも(^o^)。


娘が寝ている間にちょこちょこと縫って、やっと一枚ふきんができました。でもこの模様の名前がわからない(^^;;。七宝に似てるけど違うし、うーん。

また今違う模様をやり始めたのですが、これの模様の名前もわからない。。。刺し子の本を1冊買おうかしら。