カバーマーク | ぽわぽわな日々

カバーマーク

ファンデ

<カバーマーク ジャスミーカラーエッセンスファンデーション>

<ブライトアップファンデーション>


少し前ですが、そろそろファンデーションがなくなってきたので、ちょっと変えてみようかなぁとデパートに行ってきました。


前日に雑誌をパラパラ見て、いいかもーと思ったのが、カバーマーク。カラーチェックをしてもらって自分に合った色を探してもらえるとか。

でも実は、カバーマークってなんとなく「厚塗りっぽく見える」ってイメージだったのです(--;;。カバー力は抜群だけど透明感ナシ!!ってイメージ・・・。


でもまあものは試し!とカウンターに行ってみました。

ファンデーションを探している旨を伝えると、早速カラーチェックをしてくれました。両腕の内側にそれぞれイエローベースのファンデーションを3種類と、ブルーベースのを3種類。それぞれの色の出方でどのくらいがその人に合っているか分かるそうです。結果、私はイエローベースということでした。

それから2種類を実際に顔に塗ってもらって色をチェック。思ったより薄づきでした。そしてなによりびっくりなのが色がぴったり!!お肌はきれいになっているのにファンデを塗ってます!って感じに全然見えない。

BAさんが言うには「最初は少しの量をのばして、薄いなと思ったら重ねてもいいですよ」とのこと。カバーマーク=厚塗りのイメージが吹っ飛びました(^^;;ゴメンナサイ。

ついでに前々から探していたコンシーラーも試させてもらいました。娘を妊娠してから急に増えた&濃くなったシミがほとんど見えなくなりました。ううう。うれしい(T▽T)。


欲しい。けどファンデーションは即買いすると後悔する場合があるので「少し時間を置いて様子を見ていいですか?」とBAさんに聞くと、「もちろんですよ。」と笑顔で答えてくれました♪いい人だ。


その後ぶらぶらと買い物しながら様子を見て、くすむこともなかったのでコンシーラーと一緒に購入しました。


現在はケースが瓶ではなくチューブになっているようですね。そのほうが使いやすいかも。瓶だとスパチュラですくわなくちゃいけないし。

画像で後ろにあるラメラメのポーチは購入したときに貰いました♪