ベイクドチーズケーキ | ぽわぽわな日々

ベイクドチーズケーキ

kuishinbou USさん のスプーンひとつで作るチーズケーキをずっと作ってみたくて、やっと作りました!


ベイクドチーズケーキ


焼き型が大きすぎて薄っぺらくなってしまった・・・(^^;;。

うちにはりんごが1個しかなかったので、かたくて甘くなかったのでずっと冷蔵庫においてあった桃をいれてみました。

作り方はホントに簡単!!りんごと桃をチン!して後の材料をスプーンで混ぜて焼くだけ♪


お味は・・・美味し~い(*^o^*)。りんごのシャクシャク感がアクセントになってどっしりしがちなベイクドチーズケーキがあっさり目になります。

んー、我ながらイイ出来^^と思いながら食べていて、思い出しました。

・・・あれ?桃は??

形のあるものはりんごばかりで、桃は見当たらない。ほとんど跡形なく生地に混ざってしまったようです。生地を混ぜているときにはすっごく桃の香りもしていたのに、どうやら焼いたら飛んでしまった模様(/_;)。

でもまあ美味しいから良しとします^^。


今度はもう少し小さい型で焼いてみようっと。