同僚に迷惑をかけると思いながら、

思い切って仕事のお休みをいただきました。

なぜなら、

心身ともに不調を抱えたまま、

子どもの前にいて支援することの方が、

子どもに悪影響を与えると思ったからです。

 

今朝は朝起きてからも体が重く、頭もぼーっとしていました。これでは、子どもの支援なんて無理だ!と思い休みを取ろうと思いました。が、それでも、人も不足しており、出勤しました。

行ってみたものの、そこに座っていることも苦しい状況。これでは無理と判断し、お休みをいただき帰ってきました。

 

私も人の子。迷惑をかけてしまい、申し訳ない思い。負担をかけることで、どう思われるのかと気になりました。

それでもやはり、子どもに悪影響を与えたくない。自分も元気を取り戻したい

そんな思いで休みを取りました。

 

今日はひたすら寝続けました。テレビを見ながらうとうとし

1日寝続けました。

おかげさまで、夕方になり頭も少しスッキリし、体も動くようになりました。

 

夕飯は、次女と手作り餃子を作れるだけ、体が復活してきました。

 





自分の体と心は自分で守る

そんな決断ができた自分に拍手したい気持ちになれました。

 

体調の整えにくいこの春

どうか無理なさらずにお過ごしください。

 

4月1日(土)今日のありがとう

💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖

・声だけで、私の体調不良に気づいてくれた方にありがとう

・休みをいただけた会社の皆さんにありがとう

・1日寝かせてくれた家族のみんなにありがとう

・美味しい餃子を作ってくれた次女にありがとう

・笑顔でお話しくださった、起業家さんにありがとう

💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖