こんばんは。おひさです(^o^)
 
GW中も仕事がなかなか立て込んでおり、遅れを取り戻すのは今しかない!と、逆にめっちゃ集中してました。
 
そんな中でもやってみたこと。
 
 

塩とイワシを用意します。

 

 

 

とりあえずウロコをとって、イワシをさばきます。

ちょっとグロいですね。すんません(^o^;

 

 

 

キッチンペーパーで水分を拭き取ります。

 

 

 

両面。

骨取るのが下手っぴすぎた。(^o^;

 

 

 

ある程度水分が飛んだら、容器に塩を敷き詰めます。

 

 

 

その上にイワシを何層にも敷き詰めます。

 

 

 

ギュウギュウに塩とイワシを敷き詰めて完成~\(^o^)/

(足うつってるw しかもこの写真上下逆だw)

 

 

あとは蓋をしてコレを冷蔵庫で2ヶ月寝かせる。
 
そう、アンチョビですよ~!\(^o^)/
 
なのでまだ完成じゃないんだけど。
キャンプにも持っていきたいw
 
また2ヶ月後に報告しますね!長いなぁ~。