こんばんは!(^o^)
 
 
最近、ずっと仕事が忙しく滞っております。
まぁ支障ない程度に気楽にやっていこうと思いますw
 
ネタは、しょうもないネタだけどかなり溜まってるのですが、
アップするのが追いつかないw
 
そんな中、今日やってきました!スマートロック!
 
 
実は以前SESAMEは持ってたのですが、東京から家に返ってくるとドアと鍵の形状が合わず使えませんでした。

 

 

 

仕方ないのでメルカリでSESAMEを売って、SESAMEminiを買いましたw
実質交換ぐらいで行けました。(^o^)

 

 

 

大きさはSESAMEよりひと回り小さく、軽いです。

 

 

 

ドアに取り付けるとこんな感じ。

 

何とか邪魔することなく設置完了。

 

手動の場合は少し重くなりますが、まぁ気にならない程度。

 

基本はスマホとBluetooth接続ですが、wi-fiでも繋げられるようにしました。

これで外出先でも開閉の管理が可能です。

(何を管理するんだ?)

 

 

スマホ画面。

アンロック状態がこれ。

 

 

 

スマホ画面をポチっと押すと、鍵が回るアクションがあり、閉まります。

 

 

 
 
自分は鍵を財布に入れているのですが、キャッシュレス化に伴い、数年前から財布すら持ち歩くの嫌派になったので、取り入れました。
東京だとキャッシュレス進んでるからそれで困らないけど、こっちはまだまだ。。
早くもっと普及するといいな。
 
ひらけごま!\(^o^)/