先日家の近くに開店したラーメン屋さんがずっと気になっていて、ついに行ってきました!\(^o^)/
 
 
塩元帥という有名なラーメン屋さんです。
 
守山にもあるけど、少し遠いからめったに行かないので、できてよかった~(´∀`)

 

しかしこの時期に開店って、本当にタイミング悪く、可愛そうですね。

店員さんもお客さんも当然みんなマスクw

それでもプチ行列ができるほど、一応並んでました。

僕の前に7人ぐらい。

 

 

梅塩ラーメンの餃子セットを注文!

 

多分はじめて食べるんだけど、味はあっさりさっぱりしていて美味しいです!

梅の酸味がよく効いてます。

 

でもいつも最初はその店の味のベースになるものを頼む主義なので、

普通に塩ラーメン頼めばよかったなと思いました。

その店がどういうものを基礎としていて、そこからどういうバリエーションがあるのかを知るのが好きなので。(^o^)

 

 

スープ飲み干す途中で、「ありがとう」が見えてきたので、「ございました」を期待して飲み干したところ、ないw
フレンドリーですねw
 
ちょっと気になってるのが、この店の土地は昔から新しいラーメン屋が出来ては潰れ、を何回も繰り返しているので、塩元帥はそうならないことを願っています。(´;ω;`)
 

草津 塩元帥ラーメン / 南草津駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3