こんにちは。(^o^)
 
食料を買いにショッピングモールに行った際、ふと僕の好きな多肉植物たちがひしめき合っていました!
 
これは物色せざるを得ない!\(^o^)/
 
 

とりあえずやっぱサボテンでしょう。

このちっこいけど、もこもこと頑張ってる姿が健気でいいですw

 

何かサボテン見てると、いつも谷川俊太郎さんの「もこもこもこ」という本が頭に浮かんで離れませんw

 

 

うまいこと飾りますなぁ。。。さすがプロ。

 

 

これなんか芸術です!

立体的でカラフルで、見ごたえがありますね。

シャドーボックスみたいです。

 

花じゃないのに、これだけ花みたいに見せるってすごくないですか?

 

 
 

他にも小さい観葉植物がいっぱい。

ガジュマルもありました!w\(^o^)/

緑だけなのに、これだけいろんな表現があるのがすごいな。
 
何か、若い頃はこういうのに全く興味なかったんですが、歳をとったからか。
子供が大きくなる過程を見てきたからか。
すごく興味があるというか、愛おしく見えます。(*´ω`*)
 

 

こういうカラフルなのもいいですね。
育てる手間は掛かりそうだけど。
 
なんか買って帰ろうかと思ったけど、衝動買いすぎるだろ!と思ったので、とりあえず今回は我慢。
 
いろいろ調べてからまた来よう。
買ったらまた報告しますね!\(^o^)/