少し前に高校時代の親友が京都にお店を開きました!\(^o^)/
 
開店祝いに駆けつけました!
 
 
親友は日本酒ソムリエをやっているので、日本酒がメインです!
一応飲食の部類には入りますが、飲み比べ・テイスティングがメインです。
 
この看板は自作らしい。洒落も効いていて、うまいですねw
 

 

遠くから見るとこんな感じで、ほんとに目立たない住宅街の中の一軒家です。

 

本人は爆発的に流行るのは嫌らしく、知る人ぞ知る!みたいな店にしたいそうです。(^o^)

 

ちなみに親友は僕のトランペットの師匠でもあります。同級生だけどw

 

 

 

和ですなぁ~(*´ω`*)

和むわぁ。

 

親友は大学卒業後、イギリスの大学院に進み、建築学を勉強してました。

 

その後イギリスからチャリで(!)ドーバー渡って南下してスペインからアフリカ大陸渡って、そこから縦断で日本まで戻ってきたツワモノですw

 

ビワイチどころの話じゃないw

 

 

 

 

店は京町家を借りて、自分で全部内装とかやったそうですw

テーブルとかも全部自作!庭も全部自作!

 

 

ちなみに奥さんはお茶の先生をされていて、このお店でも本格的な茶道体験ができます。

ただ、この3月に第一子ご出産されたので、今はお休みされてます。

おめでとう~~!!\(^o^)/

 

 

とりあえず日本酒、ではなくビールでしたw
 
このあと日本酒もいろいろな種類の珍しいものとかを飲み比べさせてくれて、気に入ったものも少しありました。
 
隠れ家・穴場スポットとしては最適だと思います!
いい店なので日本酒好きな方は行ってあげてください!!
コロナなんてぶっとばせ!!!\(^o^)/
 
 

京茶会日本酒バー / 東山駅蹴上駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

 

https://www.airbnb.co.uk/experiences/331779