ビワイチ2日目です!\(^o^)/
 
前日は久しぶりに0時前には寝ていたので、たっぷり8時間も睡眠取れました。
毎日の筋トレの成果か、筋肉痛というほどではなかったものの、節々がだるい感じでした。
 
 

泊まった部屋から見える風景がかなり良かったです。

昨日はついたのが夜だったので気付きませんでした。

 

ちなみに泊まったホテルはマキノグランドパークホテル。

夏だとプールとかもあるようです。

(…琵琶湖でいいやん!)

 

グランピングも施設として用意され、3組分はあるようです。

いいホテルでした(^o^)

 

 

 

朝食からめっちゃ豪華やなww

テンション上がります\(^o^)/

 

 

 

鍋までついている!

腹いっぱいになりました!

 

 

 

ホテルの売店でこんな物が売ってました。

僕らがこれから向かうところですw

 

というわけで有名なセコイアの。。。じゃなかった

メタセコイアの並木道へ!2日目出発!

 

 

木々の大群が見えてきました!

ホテルから4kmぐらいのところなのですぐ着きました。

 

 

 

 

絶景です!!\(^o^)/

これが2.4kmも続きます。

 

多分一番見頃じゃない季節に来てしまったのですが、それでも圧巻でした。

何度も言うけど写真じゃ伝わらないw

 

ちなみに夏の緑のときもいいし、秋は紅葉がキレイ。

冬は雪が積もるとすごくキレイ。

 

 

 

さらに南下してガリバー旅行村へ。

何度か子供を連れてきました。

 

すべてのものがビッグサイズ。

子供にはおもしろ場所でしょう。

 

 

 

一面に水平線が広がります。

昨日はほんとに日本海かよっ!w ってぐらい白波が立ってました。

今日は穏やかでものすごく走りやすかったです。

 

奥に薄っすらと対岸。昨日走ったところだな~と思いながら見てました。

 

 

 

あっという間に白鬚神社到着。白髭でもいいみたいですが、「しらが」じゃなく「しらひげ」です。

よく見ると漢字違う。

 

 

 

白鬚神社はこの水中の鳥居が有名ですが、安芸の宮島みたいですね。

あっちは潮が引くと渡れるけど、こっちは引くことがないんだけど。。

そもそもどうやって立てたんだろう。。

そんなに水位低い時があったのか?

 

 

 

琵琶湖大橋~!

ここまで来ればもう帰ってきたも同然。

ここでお昼休憩。

 

 

更に南下して大津です。
真ん中の建物は大津プリンスホテル。
一応滋賀県で一番高い建物です。136mだったかな。
 
 
このあと唐橋を渡り、そこから少し登って無事到着!
とにかく昨日と打って変わって今日は調子よく走れ、100kmぐらい余裕だなと思える感じでした。
 
一緒に回ってくれた長男・次男に感謝!
良い小旅行でした!\(^o^)/
 
今度はキャンプ行こう!