ラーメン
 
 
草津で有名なラーメン屋さんに行ってきました!
実は10年ぐらい前から気になっていたのですが、
ようやく何となく行く気になって(笑)
 
外観
 
 
金曜の夜21時だったので、僕が入ったときはお客さんは3組だけでした。
新型コロナの影響もあるのかな?
店内は18席で、カウンター6席、テーブルは4人×3テーブル。
なのでどちらにせよ、そんなに人数は入らないのですが。
 
カウンター
 
 
僕が頼んだのは濃厚醤油豚骨と、めんたまご飯。
 
麺はストレート細麺と中太ちぢれ麺から選択できますが、
中太ちぢれ麺一択です!硬いの麺苦手なので。。><;
 
だいたい、麺がちぢれてないとスープと絡まないじゃないか!
 
ラーメン・めんたまご飯
 
すぐ出てきた!
 
スープがうまい!
秘密は底にいっぱい溜まっているニンニクのみじん切りと見た!
 
めんたまの方は、ふわとろたまごの上に明太子とマヨネーズ。
優しい味でした。
 
食べ終わって外に出て、思わず「うまかったぁ~」とひとりごちましたw
駅から歩きは少し遠いので、移動手段はあったほうが良いと思います!
 
麺屋 風火 草津元店ラーメン / 草津駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5