前から燻製をやりたいと思ってたので、
とりあえずキャンプ用に購入~。(^o^)/
燻製器

 
100均道具でも作れるけど、スモークウッドも一式セットで1000円ちょいだったので買いました!

中

 

 

でも待ちきれないので、いざ出陣!!

完成

 

 

ポークとうずら卵とチーズ買ってきましたw

ホントはベーコン作りたかったんだけど、1週間ぐらいかかるので、今回は断念してローストポークを作ることに。

材料

 

 

とりあえずミートテンダーライザーとフォークでグサグサやって、塩を擦り込む。

一応ローズマリーとか入れちゃったりw

この作る過程もめっちゃ楽しいo(*^▽^*)o~♪

これをキャンプの大自然の中でやるかと思うと、早くやりたくて震えるわ。

でも多分休日予定入り過ぎで5月まで無理w(T_T)

ポーク
うずら

 

 

うずらは3分ほど茹でて、めんつゆにつける。(剥くの失敗して割れてるw)

あとはすべて冷蔵庫入れて4時間ほど寝かせる。長い。

仕込

 

 

じゃーん!

ついに時が来た!

庭でやったけど、かなり煙たい。

準備OK!中2


 

ローストポークの方は先に表面だけ焼き焼き。

ちなみにローストポークの方は熱が必要なので、フライパンで簡易的に燻すことに。

ローストポーク1
 

 

20分後。
おおおお!!それらしい!!
ローストポーク2
 
 
というわけで、食してみました。^^
 
うん!立派に燻製!!燻製らしい味と香り!
ローストポークはかなり塩効いてるけどうまい!
うずらは半熟で最高!
チーズがちょっと薄い感じなので、次回はもうちょっと長めに燻そう。
出来上がり

みなさんもいかがですか?(*´∀`*)
ちなみにまたAmazonで売ってますw
ちなみに僕はAmazonヘビーユーザーです(´∀`)
 
またや~ろうっと。