8月31日・・

あちこちで大水の被害があった頃

それでも午前中はまた対面朗読を頼まれていて

目の不自由な人は歩いて図書館を往復されました

 

終わったらすぐに友人とサントリーホールに

向かいました・・友人の夫さんが途中まで

送ってくれたので間に合いました・・

 

大ホールではなく小ホールのブルーローズです

 ヴァイオリン ヴィオラ チェロ  コントラバス

弦楽だけの曲も素敵だったけど

 

フルート オーボエ ファゴット クラリネット 

ホルン トランペットと管楽器も加わった13人での

「ジークフリート牧歌」が素晴らしかったです・・

 

終わってからビールを飲むことに・・

窓の外はテラス席

向かいのビルはテレビ朝日です

まだ明るかったけどすぐに満席に・・

 

4種のフムスをフォカッチャに載せたり

薄いパンに載せたり

あとソフトシェルクラブとズッキーニの

やはり中東っぽい料理も食べましたが

写真撮り忘れました

それから1週間前の9月3日・・

また丸の内COTTON CLUBに出かけました

 

今回も素晴らしい演奏に酔いました

このエレベーターを上がると別世界です

 

外の看板

ものすごくゴージャスなひとときでした
 

7度のグラミー賞受賞した現代ジャズの巨匠

テレンス・ブランチャード

(トランペット、シンセサイザー)が率いる

E-コレクティブ


チェロ奏者ヨーヨーマが称賛した弦楽四重奏団

「タートル・アイランド・カルテット」を迎えた

豪華編成でのライブです

 

テーブルの上のペーパーは別の宣伝・・

また前菜の盛り合わせを頼みました

今回のエディブルフラワーもすてき

 

友人は好きなビール

私はまたジャックダニエル・・

サフランライス トリッパ スクランブルエッグを

友人が注文・・本日のデザートも頼みましたが

ものすごーく美味しかったです

 

演奏が始まってから運ばれてきたので

写真は撮れませんでしたが・・

COTTON CLUBの食事はレベルが高くて

たまに行くならこんな店・・と思います

演奏後の舞台・・

客席とは数十センチ高いだけ・・

 

外に出て東京駅のライトアップを眺めながら

帰途につきました・・

日常から飛び出すことって大事だなって思いつつ

最近ときめくこと増えましたよ・・

韓流BLのおかげかも(;^_^A