インスタを観ていたら

コールドプレイのクリス・マーティンが

フェスのステージの上で

マイケル・J・フォックスを呼んでる!!

 

左上にBBCとなっているから

ニュースかドキュメンタリーの引用かしら

 

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で

マイケルが弾いたジョニー・B.グッドを

ゴージョニーゴーゴーゴーと

口ずさんで出迎えるクリス・・

 

車椅子に乗ったマイケルがギターを抱えて

大歓声の中登場・・

フィックス・ユーを一緒に演奏し始め

大きな花火が上がったところで切れた・・

 

全部の動画どこかで観れないかしら・・

 

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

1・2・3を何度観たことか・・

 

マイケル・J・フォックスの書いた

「ラッキーマン」を読んだのはもう

ふた昔も前・・

 

彼がアルコール依存症を克服して

パーキンソン病の闘病中だと知って

とても驚いたのでした

 

なにより病気になったことで

生きることが感謝に変わったという

それでラッキーマンなんだと・・

 

本の中にニーバーの祈りが出てきたことを

思い出しています

 

神よ、変えられないものを

静かに受け入れることのできる強さと

変えなくてはならないものを変える勇気

そして、変えられないものと

変えるべきものを見分ける賢さを与えたまえ