午後はエッフェル塔だけでもう満足し

連泊するホテルへ戻ることにしました

外国人のマスク姿はめずらしい・・

スマホに向かう姿は日本と変わらず

しかし足長いとこうなるんですね~

フランス周遊に地図もガイドブックも

持たずに行ったのです・・

パリの自由時間はGoogle様だけが頼り

フランス語はおろか英語だってまったく

ダメなので乗り物はもうドキドキ・・

ラ・デファンスにたどり着いてホッあせる

ここで1989年に第15回先進国首脳会議

グラン・アルシュ・サミットが開催・・

この不気味な指が見えて一安心・・

新凱旋門グランダルシュがあります

建物のスケールが大きいです

9時過ぎまで明るいけど夕食食べなきゃ

ホテル近くのビストロに入ってみます

外に面した席ではなく・・

奥の方の席は仲間同士でしょうね

カジュアルなお店で誰も周りなんか

気にしていないしニヤリそれが心地よい

このあたりがいいかな・・

席は選べました

テーブルの上のライトが灯りました

メニューもスマホでスキャン・・

ビールとおつまみでいいかな・・

わからないので盛り合わせを注文

きゃービックリマーク生ハムやサラミにパテどっさり

パンもどーんガーン まいりましたあせる

頼む物を間違えましたねあせる

でもまあ残しやすいかも・・スミマセン

お店の雰囲気も味も良かったです

いい気持ちで店を出てホテルへ・・

忘れちゃったけど17階だったのかな