ルーブルでの2時間待ちと1時間見学は

残念でしたが・・ランチを終えいよいよ

自由行動ですおねがい

方向音痴ですからねあせる

レストランはルーブルの近くだったので

まずはルーブルを外から落ち着いて眺め

やはり宮殿として建てられたと実感・・

ルーブルピラミッドが輝いています

さてさて・・敷地も広いですからねあせる

美しい建物を横目で見ながら歩きます

さてどっちに行けばいいのでしょう

セーヌ川のほとり散歩するだけで

午後が終わってしまいそう・・

セーヌ川クルーズ申し込んであったけど

ディナー付きでお高かったから止めて

オルセー美術館・・の前を通りすぎあせる

メトロではなく近郊鉄道に乗るみたいあせる

けっこう大変でしたてへぺろ

改札や表示を立ち止まってジーっと目

ドキドキしながら眺め・・

この階段でメッチャ安心しました爆  笑

これに乗っていいのはてなマーク

乗っちゃいますよあせる

さて・・どこに座ろうかしら

ここにしようっとニコニコ

外が見えます・・

降りますよあせる

向こうが明るいとこんなによく見えます

タランティーノ監督作品ね・・

自動販売機って見るの好きなんです

買ってみようか迷ったけど通り過ぎ・・

細かいし見てもわかりません・・

いつまでも駅にいないで外にでましょう

エッフェル塔の先っちょが見えてます

脚の部分が見えました・・

すくっと建ってますラブ

なんとかたどり着けてよかった爆  笑

並んで・・スマホの予約画面を見せ

時間表示されたチケットを受け取り

入場すると広い敷地には池もあり・・

こんな木がありました・・

ちょっと痛々しいような気もするけど

そんなことへっちゃらな木なのかな・・

下を通り抜けます・・

エッフェル塔の中にも高級レストランが

あるそうな・・

 

外にもあったけどもちろん予約で一杯

売店のカフェにやっと席を見つけました

お昼しっかり食べたからカフェオレ・・

このプラのコップ記念に持ち帰りました

今も洗面所で使ってますニヤリ