昨日は4年半ぶりに小劇場に行きました

中野ザ・ポケット・・

 

その時も一緒だった友人と

「この道だったっけ!?」と言いつつ

 

「あっ・・このお店入ったよねキョロキョロ

なんていいながらたどり着きました

 

若いキャスト20人が素早い動きで

激しい殺陣をし・・

何人かで立ち止まってポーズを決め

活舌よくしゃべり続け・・

なかなか見応えがありました・・

 

殆どの観客が若い女性でした

イケメン多かったから推し活かもはてなマーク

とにかく楽しんで帰宅しました

あっ・・まっすぐ帰りましたが

行きにビールを飲んだんです

 

これで乾杯・・

焦げているのは焼き玉ねぎの残骸

おつまみが美味しくて

もう一杯飲んじゃいました・・

友人はこれ↓

私はこれ↓

この5点盛りも美味しかったです

ビギナー用のおつまみ二皿で安いニコニコ

安くて美味しいのがいちばん嬉しい音譜

というわけで残骸ばかりですみません

・・もちろん残したりしませんよウインク

 

星星

 

お盆の時期にもかかわらず

大雨の被害を受けたかた

暑さで体調を崩されているかた

お見舞い申し上げます・・

 

終戦記念日の前後でもあり

平和について特に考えるこの時期

私も考えなかったわけではないです

 

終戦記念日は敗戦記念日であり‥
韓国では光復節であり‥
イギリスでは対日戦勝記念日で
北朝鮮では解放記念日‥

 

今この瞬間にもおびえて泣く人

怒っている人 笑う人がいる

死にゆく人がいて生まれる命もある

 

その中で平和を享受できている

自分たちの日々の暮らしを感謝し

素晴らしき哉人生と呑気に喜びながらも

 

恒久の平和を・・

苦しんでいる人の魂の平安を

神に祈る者です・・