日々は過ぎていきます

当たり前だけど・・

 

今週はすごいニュースで

心が揺れること度々です

 

袴田さんがやっと再審決定・・

検察が捏造の可能性高し

 

冤罪・・無罪・・

 

ご本人は死刑確定後に

精神を病んで・・すでに

無罪になったと思い込んでいて

 

孤立無援の中で弟に自由をビックリマーク

訴え続けたお姉さん・・

90歳になられていました

 

それから若い頃読みふけっていた

作家の大江健三郎さんの訃報・・

 

最近どうしておられるのか

気になっていたところでした

 

ごく若い頃に『日常生活の冒険』を

読んだことは・・少なからず

私の人生に影響を与えました・・

(内容忘れてますけどあせる

 

ドストエフスキーを読むように

なったのも大江さんが毎年のように

読み直すと書いておられたからだし

 

『沖縄ノート』『ヒロシマノート』

を読むまで・・私何も考えたことが

なかったのでした・・

 

九条の会を立ち上げられたのも

さすがだなと思ったのでした・・

 

天国で安らかに・・

 

時計 時計 時計

 

今日気になったニュース・・

ドイツの二重スパイがつかまって

 

機密を知り得る仕事をしながら

ロシアに情報を流していたという

なんか小説みたいグラサン

 

と思いながら聞いていたら

なんと地元の少年サッカーの

コーチをしていたそうガーン

 

終身刑になるかもしれないと

キャスターは言っていました・・

 

もうひとつ・・イギリスで

22歳の女性が性的虐待を受けたと

虚偽の訴えをして有罪になり

 

8年半の収監が決まったけれど

レイプされたとSNSで嘘をつかれた

3人の男性のうちのひとりが

 

アイスクリームの移動販売を

していたけれどできなくなって

(PTSDで)立ち直れないかも

と語っていました・・

 

その町ではヘイトクライムが

ひどいことになったのだとか・・

 

犯人の女性は自分でハンマーを

購入し(その映像が逮捕の決め手)

顔を殴り・・自作自演の写真を

 

インスタにアップしたそうです

(写真見ましたがひどかった爆弾

 

この事件のせいで本当に性被害を

受けた人が声をあげられなくなる・・

それが懸念されます・・

 

映画 映画 映画

 

気分を変えて・・

そうそうひらめき電球明日の午後1時から

BSプレミアムで『バグダットカフェ』

やるそうです・・

 

非凡で・・不思議で・・心温まる

愛と友情の物語・・

この映画とても好きなんです恋の矢

 

映像美・・そして主題歌・・

壊れたコーヒーマシンと歌う

名曲『コーリング・ユー』

 

primeビデオは有料かも・・

でも機会があったらぜひ・・

癒されます・・