昨年のクリスマスに突然・・

手術のため入院した友人がいましたショボーン

 

内視鏡手術だったけれど

年末年始の1カ月余りつらそうでした

 

クリスマスイブが誕生日の友人もいるし

私は松の内に生まれました照れ

 

でも正月三日に愛する夫が天に召された

ブロ友さんもいます男の子女の子

 

闘病中だと知ってから日が浅かったので

言葉を失いました・・

 

アップされる食事が人数分だったのに

減ってしまって・・

おや!?と思っていたのです

 

昨年トルコ旅行から帰国した日に

姉妹犬を亡くした友人・・ハートブレイク

 

同時に生まれただけあって病気も

同じ・・手術も同じ・・

 

でもちょっと早く虹の橋を渡りました虹

 

同時期にやはり愛犬を見送った

ブロ友さんもいます・・

 

家族が天国に行ってしまうのは

とても寂しいことです

 

でもいつか会えると信じて・・キラキラ

 

さて写真の姉妹犬を

お墓に納めた友人ですが

つい先日息子さんが結婚しましたクラッカー

 

神社での結婚式の様子は

直後の披露宴の終わりに

すぐさま動画で紹介され感激・・

 

幼いころから知っている彼が

美しい花嫁と新たに家庭を築く・・

 

彼らの前途はすべて順風満帆な

日々ではないでしょうが・・

 

喜びも悲しみも手を取り合って味わい

幸多き日々でありますように・・

 

さて今この瞬間・・

絶望の中にある人も

幸せの絶頂にある人もいて・・

 

人生は悲喜こもごも・・

立ち止まることがあっても

 

アンパンマン精神で・・

愛と勇気だけが友だちさ音譜

そう歌いたいものです

 

おまけニコニコ

 

披露宴のお料理もお酒も

とってもおいしかったけど

 

この2枚の写真は失礼を省みず

こっそり撮っちゃいました・・

 

冷えているけど熱い恋の矢オードブル

 

エリザベス女王が来日した折

お気に召されたという・・

 

車エビと舌平目のグラタン

エリザベス女王風(食べ始めてからパチリ)

メインの和牛ローストビーフは

限りなくレアで厚く温かく

 

おかわりは如何ですかはてなマーク

何度も聞いてくれるので

殆どの人がおかわりしていました(私も)

 

生きよ・・

神さまの声が聴こえたような気がしました