昔・・とつい言ってしまうのですが・・

10年ひと昔と言いますよね・・

でも・・あの東日本大震災からもう10年・・

これはひと昔と言ってはいけない気がします・・

 

 

サウナ好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

サウナはけっこう好きです温泉

 

さてふた昔前のこと・・

菅平で友人一家とスキーをした帰りに

軽井沢の星野温泉に寄ったのです・・

 

もしかすると夏だったかもしれません・・

彼女たちの別荘に泊まって

一緒に入りに行ったときだったかしら・・

 

大きなガラス窓の上を水が流れているので

せせらぎの湯と呼ばれていたその古い温泉には

サウナの後入る水風呂に滑り台がついていました

 

で・・友人と少し照れつつも・・

小声でキャーキャー言っては水に滑り落ちる

すっぽんぽんでの滑り台・・

 

これは最高に楽しかった音譜

 

彼女の白い裸身は同性が見てもきれいでしたしニコニコ

(・・ここ読んで喜ぶだろうな・・べーっだ!

今までいろんなサウナに入りましたが

いちばんの思い出です音譜

 

次の年・・

その温泉はトンボの湯と名前を変えて

新しい施設になっていましたが・・

あれからもう20年も経ってしまったとはあせる

 

軽井沢の歴史ある星野エリアは・・

今や日帰り客からかなりの高級志向の人まで

範囲を区切って満足できる場所に

生まれ変わったようです・・

 

フランク ロイド ライトの流れをくむ石の教会・・

そこでの結婚式に参列したこともありました・・

 

軽井沢での思い出はたくさんあって

教会の修養会も何度もしたし・・定宿があって

それこそ20年以上毎年出掛けていたので・・

 

懐かしい大切な場所・・

また何かの折に書くかもしれません・・