こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございますキラキラ


昨日の記事はこちら



今日は投稿ネタテーマですビックリマーク

大人になってから学び始めた事

私の場合、 一番に思いついたのは

お金の勉強ですね


株、投資、保険など…。


今やネットで調べれば知識はたくさん得られる便利な時代になりましたキラキラ


インフレが進む中、利息の低い定期預金に預けておくだけでは資産運用としては不十分…


そう知ってから、お金の勉強の大切さを実感しました。


世知辛いですが、

 知っているだけで得をする

 知らなければ搾取される

ということが世の中には存在しているようです…



そんなわけでYouTubeなんかも一時期かなりガッツリ見漁りましたビックリマーク

(夫に睡眠時間を心配されるくらい。)


いつもは積読が得意な私ですが本も多少読みましたビックリマーク




それこそエナフン流〜でおすすめされていたように、四季報を読破したことも。



 (よく知らないまま注文して、届いてみたら電話帳並みに分厚くてびっくり。)



良いと思ったら即実行ビックリマーク


そんなスピード感でいろいろ挑戦してきた結果…


個別株の投資で…




 

 もう一息でミニエヴリンが買えるくらいの利益が出ていました!!



コロナ禍で一部の株価暴落もありましたが

いつかは上がるはずと信じて鬼ホールドしてきたので感慨深いです笑い泣き



株に突っ込める資金は限られているし、速効性もないやり方ですが…


普通預金や定期預金に入れてたら絶対にここまでは増えなかったと思うと、勉強した甲斐があったなぁと思いましたキラキラ



株も面白い世界です。


株で入ったボーナスでエルメスのコレクションを増やしていくというのも夢が膨らみますねラブラブ

(永遠にインフレに勝てないけど…笑)



よろしければこちらもご覧くださいねラブラブ


最後までお付き合いいただきありがとうございましたドキドキ


HERMESが大好き!

HERMESでの体験談や、購入品のレビューをまとめたサイトを作りました。バーキン・ピコタンのアレンジなどもラブラブ

 


ちょっといい暮らしに憧れる!

特別イベントにご招待されたり、月に一度高級レストランのコース1人前が無料になる特典ありラブラブ

日常に彩りを添えてくれるカードをあなたも一枚いかがですか?

 

 

 

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する