6y11m 6歳11ヶ月 | ゆうのスキなこと備忘録〜育児・懸賞・モニター・日常〜

ゆうのスキなこと備忘録〜育児・懸賞・モニター・日常〜

懸賞がスキな大阪在住の主婦です。
備忘録を兼ねて、スキなことをブログにアップしてます。
【スキなもの】
息子と夫♡
Mr.Children♡
懸賞やモニター♡
マリメッコ♡
ネコ♡
リサラーソン ♡
絵本♡
ノラネコぐんだん♡






息子が6歳11ヶ月になりましたキラキラ
来月で7歳!!早いなぁ!!

〜成長備忘録〜

【身長・体重】
身長は未計測
体重は25kg

【服のサイズ】
130か140

【食】
夏休みのお昼ご飯って悩むもやもや

おにぎり、そうめん、ラーメン、うどん、オムライス、チャーハン、そぼろ丼、カレー

この中のどれかがほとんど!
給食って、本当ありがたいわ…

【その他メモ】

◉阪神タイガース愛
阪神の試合を観るのがめちゃくちゃ好きで、夏休みだけ延長戦も観るのを許可していますスター

試合がない日は、20時までには寝る事!
学校が始まったら、延長でも21時までには寝る事が我が家のルールトラ

今年も阪神、頑張れーイエローハート

◉蝶々結び
年長の終わりくらいに何度かチャレンジしてダメやった蝶々結びを、先日マスター🦋
不器用で覚えるのが遅かったけど、出来るようになって良かったキラキラ

◉夏休みの宿題
残りは、読書感想文・絵日記・工作です

読書感想文が、800字なんて書けないーーーと焦ってる息子アセアセ

とりあえず、課題図書は購入しました!


アザラシのアニューを買いました🦭

今週中に頑張って終わらせるって言ってたけど、どうかな?笑

◉絵本記録

今まで読んだ絵本 3235冊

猫しっぽ猫からだ今月読んで気に入っていた絵本猫からだ猫あたま


身近な小学校での話は、小1でも読みやすいグッ


ダンゴムシ好きな息子にぴったり


本当の強さを教えてくれる絵本



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



これからも、すくすく大きくなあれキラキラ



イベントバナー