11m19d 梅田、離乳食198、199日目 | ゆうのスキなこと備忘録〜育児・懸賞・モニター・日常〜

ゆうのスキなこと備忘録〜育児・懸賞・モニター・日常〜

懸賞がスキな大阪在住の主婦です。
備忘録を兼ねて、スキなことをブログにアップしてます。
【スキなもの】
息子と夫♡
Mr.Children♡
懸賞やモニター♡
マリメッコ♡
ネコ♡
リサラーソン ♡
絵本♡
ノラネコぐんだん♡


今日は家族3人で、梅田に遊びに行ってきましたお父さん赤ちゃんお母さんラブラブ

目的はホテルモントレ大阪の、フランス料理『エスカーレ』でのランチナイフとフォーク

懸賞で当選したお食事券が、平日しか使えないので、夫に休みを取ってもらいました!

ちなみにホテルモントレ大阪は、愛内里菜さんの『恋はスリル、ショック、サスペンス』のMVの撮影場所だそうです。(どうでもいい情報…笑)


エレガントな雰囲気のお部屋で、BFを食べて「美味しい」のベビーサインをする息子赤ちゃん

このベビーサインは、最近出来るようになりましたキラキラ

ランチは、息子が愚図る前に食べないとと、バタバタっと食べました!笑

美味しかったので、また行きたいです。(懸賞当選で…♡笑)

食後、息子がお昼寝してる間に梅田をブラブラルンルン


気になってた三番街の『ヨーキーズクレープリー』に行って、チーズハチミツを食べました!

880円のクレープって高くない?って夫と話してたけど、今まで食べたクレープの中で、ダントツに美味しいラブ

あー、全種類制覇したいです!!

それから、グランフロントで買い物して帰りました。

久しぶりの梅田!
楽しかったなぁーニコニコラブラブ

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

離乳食メモ〜198日目〜(昨日)


★食パン25g
★かぼちゃとブロッコリー(かぼちゃ10g+ブロッコリー15g)
★バナナ15g
★ベビーダノン

完食♪

昼(写真撮り忘れ)
★軟飯90g(+しらす10g)
★かぼちゃ煮(かぼちゃ20g+醤油+鰹出汁)
★ぶり大根(ぶり5g+大根10g+鰹出汁+醤油)

初めてのブリ!
完食でしたー♪


★軟飯90g(+ベビー用ふりかけ)
★人参の白和え(人参10g+豆腐40g+鰹出汁)
★ピーマンとズッキーニと鰹の炒め煮(ピーマン15g+ズッキーニ5g+鰹5g+醤油)

完食でしたー♪

〜199日目〜(今日)


★食パン25g
★レタスと人参のホワイトソースがけ(各10g+ホワイトソース)
★バナナ15g
★ベビーダノン

パンだけ1つ残して、ごちそうさま手

昼(写真撮り忘れ)


★じゃがいもとお肉のカレーライスランチ BF

完食ー♪
カレーライス、気に入ってました♡


★軟飯90g
★八宝菜(白菜10g+人参10g+椎茸10g+豚肉15g+鰹出汁+醤油+片栗粉)
★キウイ10g

完食でしたー♪