クロエ・グレース・モレッツ主演の感動ドラマ。

イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所(初回生産限定) [Blu-ray]/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
¥5,132
Amazon.co.jp


「キックアス」では、悪者に「このオマ⚫コ野郎!」と下品な言葉を発するスーパーヒロインを演じ、「モールス」では、人間の少年と恋に落ちる吸血鬼の少女を演じ、「キャリー」では、全身血まみれの呪われた少女を演じたクロエたん、今回は意識不明の身体から抜け出た幽霊(魂?)。

意識不明になった自分を前に、生きたいと思うか、というのがテーマ。

意識不明の主人公ミアのもとに訪れる親戚や友人の言葉に涙します。

おじいちゃんの言葉が一番良かったなあ。


クロエたんのチェロを弾く姿、貴重です!

クラシックからパンクロックまで魅力的な音楽がたくさんかかります!

ライブシーンもあって、ギターを弾きたくなりました!


最近の映画は、大作感を出そうとして、余計なシーンを盛り込む傾向がある中、この映画は無駄なシーンを削ぎ落として、シンプルな内容になっています。それでも、深い内容になっているところは、脚本と監督の腕の良さを感じます。