「ターミネーター ジェニシス 新起動」を観てきました(^ ^)
タイトルさ、、ジェネシス(創世紀)の間違いなのでは?と思いましたが、新しいシステムの名前なんですね。納得!
「ターミネーター」に、シュワちゃん復活!年老いたT-800役として主演しています!
内容としては、前4作(特に1作目)のオマージュが素晴らしい!1作目でカイル・リースが1984年に来た時に追いかけてきた警察官が、実はT-1000で~みたいな少し変えてくるような所もあり、興味深いものでした。
尊敬するジョン・コナーの母親を救う為、1984年に来たカイル。しかし、結局サラに守られる始末。トホホな男女逆転劇に苦笑い。なぜなら、サラは、幼い頃からT-800に戦い方を学んでいたから、強いんだそうで。
今回は、別の時系列の話なので、今までと違うことが色々起こりつつも、それでも、1~3作目のストーリーを追っていくというもので、その中でスカイネットの黒幕も明らかに!まさかの、、あの人なんですが、それにムカついて、後半は、僕の中の評価は急降下。
核ミサイルによって、30億人の命が消えたジャッジメントデイの日付も、1997年から2017年に変わり、半ば強引な展開も!
ジョン・コナーに思い入れのない人には面白いと思うけど、ジョン・コナーをヒーロー視している僕みたいな人には最悪の映画です(-。-;