ようやくギブス&松葉杖とさようなら~をしましたやった~

そこで昨日の病院帰りにリハビリを兼ねてHEROのカリカリくんを買いにペットショップへGO



このペットショップの犬猫販売ブースを私は毎回見に寄ります。

ここは去年の12月に場所が移動して広くはなったものの

店員さんの人数が少なくなってお世話が行き届いていない様子。

以前はゲージの中の小便小僧うんこ 血便すぐに片付けていたのに、

今はあちこちのゲージが、そのまま・・・しょぼん

なのでうんこ 血便を踏んづけている子もいたりして、

思わず私が全部綺麗に片付けたい衝動にまじで…?



たま~に5ヶ月以上になっているんだけど売れていない子っていますよね。

そこのペットショップではそういう子は、50.000円くらいにして売っているようです。


先月は白いトイ・プードルの4ヶ月の男の子がいたんですよ。

他の子とは違う片隅のゲージに居て、70.000円(ワクチン代込み)(´・ω・`)


1ヶ月以上ぶりに昨日行ってみると・・・同じ場所に居た!!

5ヶ月になっていて40.000円(ワクチン代込み)はぁ

綺麗にトリミングされていて、凄く人懐っこい子なんですよ。

でも、ほとんどの人は2,3ヶ月のちびっ子たちの方を見にいっちゃうんですよねうさこ泣



私がトイプー君の前に行くと・・・

ゲージの中から前足を出して「もっと近くへ来てわんわん」とでも言うようにかもん

更に近くに行くと、私側のゲージにくっついて見上げてきた。

以前HEROもダディに甘えると、よくやっていた行動。

なのでゲージの柵から少しはみ出しているトイプー君の体をナデナデハート”2

トイプー君はウットリとした顔きもてぃー


私を見上げる嬉しそうな顔に、一瞬この子を我が家にと頭をよぎりました。

だけど一時の感傷だけで飼うのはダメですよね。

HEROとの相性もあるし考える

離れていく私を寂しそうな目で見ているトイプー君に、

後ろ髪を引かれる思いでペットショップを出ましたごめん


こういうペットショップでいつまでも売れない犬達は、どうなっていくんでしょう?

日本では成犬ではなく、子犬(2、3ヶ月)を求める人が大多数だそうです。

確かに子犬は特有の可愛さがありますが、実際に子犬から飼うのって凄く大変です。

特に犬を飼うのが初めての人は、ある程度落ち着いた成犬の方が良いと経験上思います。


次回あのペットショップに行った時には、いないと良いのですが・・・

トイプー君が優しい飼い主さんの所で、幸せに暮らせるようにと願うばかりです祈る