長女にょにょ、チアリーディングを習っています。

先日大会がありました。

賞は取れなかったけれど、いい演技ができたと(私は)思っています。

 

にょにょは前髪命で、朝は前髪セットに時間がかかります。

→セットするのは私ですけど。

ちょっとでもはねようものなら泣く。

「学校休む!」と言い出すこともあります。

 

前髪は私が切っているのですが、失敗は許されない。

なぜなら、「伸びるまで学校行かない!」ってなっちゃうからー。

毎回手がブルブル震えます(笑)

 

なぜ前髪の話をしたかというと、チアリーディングは前髪をあげておでこを出すことが多いのです。

最近は大会の規定がない限りはおろしてもよいみたいですが、スタンツやアクロバットが含まれるチアリーディングでは髪をまとめることが多いのです。

 

前髪命のにょにょ、所属のチームは前髪の規定はないのですが、憧れの大学のチアリーディング部はなんと、必ず前髪あげ・・・・・。

前髪あげるなら退会する勢いのにょにょ。

大学はきっと前髪が崩れない部活をえらぶでしょう。

 

余談ですが、大会ではいろいろなゲストがきてくださり、チアの演技を披露してくださるのですが、以前、桜美林大学のチアリーディング部の皆様がきてくださったんです。

笑顔も演技も本当に素晴らしくて、感動してしまいました。

また、どこかでお目にかかりたいなーって思っています。

 

 

 

チアでしっかり固めた髪にはしっかりケアもしてあげてくださいね!サラサラになります。

 

 

アクロバットで疲れた足にリラックスタイムを。

 

チアって何?という方。チアダンスのお話ですが、面白いです