私の趣味は、「ボランティア」です♪


先日、名古屋の某高校に授業をしに行って参りました!


学校で学生さんに会うって、なんだか新鮮ですね。


全員学生服着てるからかな(●´ω`●)



今回は「大人と子どもの境界線」をテーマにディベートしてきました!


いやぁ~、みんなよく考えてる!!


私のグループの子は全員「将来どうなりたいか」を、はっきり述べられていて感心しました!


先日、塾生の子とも将来について語ってたのですが、今の日本の状況とか踏まえて考えてるんですよね!


それも現実的で素晴らしいです。


私、個人の意見としましては好きなことやったらいいと思いますが、、、♪



高校生活の話をしたり、ご家族のお話をしたりプライベートな話を聞けた貴重な時間でした☆


ちょうど、塾生さんで志望校が同高校の子がいたので後日お話したら喜んでいただけました!!


やっぱり、生の声が一番ですね( ̄▽+ ̄*)