希望が連鎖していく懇親会 | 自分を生きる学校のブログ Produced by 堀澤麻衣子

自分を生きる学校のブログ Produced by 堀澤麻衣子

自分を生きる学校は、
音大卒なのに6000人以上が受講するスクールを経営・成功させた歌手 堀澤麻衣子の心技体を学べる場所です。

みなさんは「企画」って得意ですか?

本日、第8会合の終了後は2期生の「企画」実践としての懇親会が行われました。

1期生を招いての懇親会、
とりわけ考えなくても、楽しく過ごせるわけですが、

だからこそ、
安全な、失敗のないお題として
「企画」「集客」実践の場に設定し、真剣に取り組んでもらいました。

その結果は・・・

素敵な懇親会、素敵な出会いの時間になりました。


1期生2期生が、
自分のMVP(ミッション、ビジョン、プリンシプル)、
つまり志と呼べる内容を自己紹介で伝え合い、

出会った瞬間から共感がはじまる、そんな素敵な場が生まれました。

1期生も、2期生も、
それぞれ想いや志は異なるのだけれど、

自分らしい人生を、自分らしく成功させたいという願いがあるからこそ、
自分を生きる学校を受講すると決めた、いわば同志たち。

開講当初は自信がなかったり、自分の人生が好きじゃなかったり、
自分の想いがしっくりきていなかったりだったけど、

人は、こんなにも変われるんだ


その事実は、

今まだ、開講当初の受講生のような状態にある人に
勇気と、大きな希望を与えることでしょう。

そんな希望を、
1期生2期生たちが益々増やしていく、
希望を連鎖させていくのだろうな、
ということを確信させてもらえた懇親会でした。


校長 レニー