テストの課題がワークの学校がほとんどです。

1教科につき何十ページをやらなければならないので、ワークをやることが精いっぱいの生徒が多いのではないでしょうか。

 

ヒーローズに通っている生徒たちは、そんなことにはなりません。

テストが近い東中の3年生はもちろん、

範囲表が出ていないのに、学校で習ったところまで終わっている生徒も多いです

 

その理由は、ヒーローズの取り組みにあります。

 

ヒーローズにはワークタイムという、ヒーローズに来てワークを進める時間があります。

話を聞くと、家では集中できず、なかなか勉強が出来ない生徒が多いです。

 

だからヒーローズではテストの3週間以上前から、あらかじめ決めた日にち・時間にヒーローズに来てワークを進めます。

ヒーローズに来たら誘惑するものが無いので、勉強するしかありません!

ワークを進めるしかないので、どんどん進みます!

もちろん手が空いているときは、講師も質問に応えます。

 

すると、1週間前にはほとんどの生徒はワークが終わっています。

そこからは実践問題や苦手な単元を勉強してから、テスト当日を迎えるので、当然成績は上がります!

そんなゆとりがある生徒たちに予想問題をまたアップします。勉強につかってください。

今回は中1数学です。

 

【問題】

 

【解答】

 

 

縦だと画像を貼ることが出来ませんでした。見づらくてすみません…

 

中1・中2はこれからテスト勉強をする人が多いと思います。

 

大変だと思うけど、みんなが大変なので平等です。自分だけではないですよ!

 

今日も笑顔で勉強しましょう!