暑い…滝汗ひまわりひまわりひまわり


100円ショップに少しでも涼感を求めて



金魚と水草のセット…ワッツ

金魚鉢、アクリルの石…ダイソー

計330円ですほっこり


金魚についている糸が長いので、そのままだと水面上で浮き上がってしまいますあせる

なので、わたしは糸を金魚の尾のくびれに巻きつけて短くし、かつ水草に金魚の体を絡めて固定しています

でも(私はアクリル製の軽い石を買いましたが)、ある程度重量のある石を金魚鉢の底に入れて、それで金魚の糸と錘を任意の所で固定した方が良かったかも知れません

アクリル製の石だと軽くて金魚に付いている糸と錘を固定できないんです

キラキラと綺麗なんですけどねあせるあせる