※このブログでは普段なるべく楽しい事を書くようにしていますが、今日は不愉快な記事なのでご注意をショック




スマホでYahoo!のニュースページを見ていましたら、広告とニュースの内容が見事にリンク(←皮肉)していたので思わずスクショしてしまいました






え〜と、何処から突っ込んだらいいの?w


女性が輝く社会(笑)?女性が輝く企業?w
セクハラの可能性も何も、これはセクハラでパワハラで場合によっちゃ傷害罪でしょ?頭大丈夫?

つか、これがセクハラじゃなかったら何がセクハラなのさ。


他の記事も読んだけど(←どんな事でもそうだけど、一つのニュースだけとか片方の主張のみを鵜呑みにするのは危険だと考えてるから)これ、女性のうち1人はスカートだったとか、でも県警は『下着は見えなかった』とか、もうね、馬鹿なの?タヒぬの?

あと、記事には20代女性とあるけど、20代じゃなくてもセクハラですから。

つかね、この技をかけるためには女性は一旦うつ伏せに寝て、その状態で男性と足を絡める必要があるのだが。
20代女性が40代巡査長のオサーンと足を絡めないといけない状況ってそれだけでもセクハラだろ?で、周りがそれを撮影してるって何を期待して撮影してるのかわからないの?ホント馬鹿なの?タヒぬの?つか、タヒねば?県警が。(女性が、じゃないぞ)

自分の娘が勤務先の懇親会で男性上司に足を絡められてスカート履いてる状態で太腿開かされてそれを撮影されてしかもその画像はしっかり共有されて……って、同じことされたらどうよ?ムカつくでしょ?それも『下着は見えなかった』で済ませるの?馬鹿なの?タヒぬの?


……失礼しました

これね、男性でも女性でも、勤務先での上司や先輩の無茶苦茶な要求ってホント断り辛い。
内部(=現場)から声をあげるのが一番だけど、繊細な問題程口にしにくいから、外部からの支援弾も必要だと思うんです。パワハラやセクハラは絶対許しません!という姿勢と、具体的な対策の支援が。