★冬期休講★
 12月30日(金)~1月5日(木)

 

 新年は1月6日(金)15時に開校です!

 

誠に勝手ではございますが上記の通りお休みをいただきます。

お問合せは1月6日以降でお願いいたします。

 

------------------------

スパイラル学習法のヒーローズ!
お問合せはチラシやホームページをご覧ください。
個別指導 植田一本松 で検索サーチ
------------------------

 

2016年最後の授業を終えました。


「良いお年を~」

 

教室の玄関先で生徒を見送ると、

 

「ありがとうございます!」

「今年も1年間ありがとうございました。」

 

などと返してくれました。

挨拶の調子ひとつでも1年間の成長を実感します。

 

月のない夜空の下、

白い息を吐きながら、

上着のボタンをきつく締め直し、

背中を丸めて足早に帰宅していきました。

 

教室の外は寒かったことを思い出しました。

やっぱり師走です。


その寒さは、温かい春を予感させます。

季節は必ずめぐります。

 

2017年も生徒たちにとって良い年でありますように。

 

うわ、ドアノブが冷たい。

私も早く帰ろう。