9月になりました\(^o^)/ | ヒーローズ清水町湯川校の日々!

ヒーローズ清水町湯川校の日々!

普段の塾の様子や、私の思いなどを綴っていきたいと思います!
少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです(*´ω`*)



こんばんは~!

今回はそこまでお久しぶりでもないです(`・ω・´)


無事に夏休みも終わり!

3年生は学調も終わり、1・2年生はテストも終わりました\(^o^)/

みんなおつかれさまぁ~!!ヾ(*´∀`*)ノ


4日・5日とたち、みんな少しずつテスト持ってきてくれています☆


受験生の子ですごーーく数学と英語が苦手だった子が、

学校の定期テストを上回る点数をもってきてくれたり!

学調難しいのにほんとよく頑張ったよー!


普段から点数高い子が50点近くをとってくれるのも嬉しいけど、

勉強嫌いな子や出来ない子が良い点数とってくれるとめっちゃ嬉しいです☆★


逆にあまり満足のいく点数が取れなかった子もいると思うけど、


…伸びしろがあるってことだよねヽ(・∀・ )ノ !!



10月には英検も実施するので、普段の予習以外にも

英検の勉強もしてもらわなきゃです><;;


















こっから独り言!!!




私は中学生の時、三進とサナルに通ってました(`・ω・´)


勉強好きだったから塾もやっぱり楽しかったけど…。


良い先生に巡り合えたこともやっぱり良かったと思っています!


学校の先生は本当に好きじゃなくて、贔屓したり、平気で生徒を叩いたり、
(時代が違うので今ほど体罰とかうるさくなかったのです。)

ほんっとーーーーに良い先生がいませんでした!!!
特に中学の時。

そんな中、塾の先生がすごく熱心で向き合ってくれて、

出来の悪い私に一生懸命勉強を教えてくれました。

集団塾なのに授業が終わったあと、2時間でも3時間でも教えてくれたり!
(私そうとうバカだったんですね…w)

私もこの先生みたいになりたいな~なんて思ったのが今の仕事のきっかけです。


それをふと思い出したので書いてみました。



また明日から仕事頑張るぞう!!( *`ω´)