こんにちは。

 

 私は高校生の時に文系で数ⅡBに対して結構苦手意識があったのですが

 

点数がそれなりに良いと今回は全体的に頑張れたという気持ちで前向きにもなっていました。

 

みなさんはどうでしょうか?

 

高校生になるとだいたい同じレベルの方と3年間勉強する中で順位がつけられ

 

真ん中より順位が上だとあともうちょっと頑張ろうという気にもなりますよね!

 

なかなか高校でいきなりどかっと成績がよくなるということは

 

難しいと思うのでできなかったところは復習を必ずしましょう。

 

学校の勉強するペースも早く思っていたより遊べない、しんどいという方もいらっしゃると思いますが

 

これまでの生活のリズムを変えるということをしないと改善はされませんので

 

意識を持って取り組んでいきましょう!!