生まれも育ちも日本人ですが、いつの頃からか日本が嫌になりました。
何故だろう???
情報にお金をださいビジネスマン。政治ができない政治家。将来の事を考えない大人。その大人に育てられている子供。等々。
なんなんでしょう。
本当に日本脱出の為の、プランを実行中です。
何とかします。
生まれも育ちも日本人ですが、いつの頃からか日本が嫌になりました。
何故だろう???
情報にお金をださいビジネスマン。政治ができない政治家。将来の事を考えない大人。その大人に育てられている子供。等々。
なんなんでしょう。
本当に日本脱出の為の、プランを実行中です。
何とかします。
信頼=約束であると思います。しかし、これがイコールにならないところが
ビジネスには多々ある。
同じ事を続けていると、それが当たり前になる。しかし、相手はそう思わない。
当たり前の話だと思います。状況も環境も変われば、立ち位置が変化する。
そのことがわからない経営者が多いのです。
何が良いのか、その人(会社)のバックグランドは何かを絶えず考え、行動できる経営者が少ない感じがします。
そんな事が私の周りでも起こっています。とても不愉快になります。
私も注意します。
先日、IT産業の代表をやっている知人(主に奥さま)の招待で、六本木で
マリーンのジャズライブを聞いてきました。2月以来の生のジャズライブはとても
よかったです。
知人のご夫婦は、NYスタイルヤキイモが大好きで、お土産に持ってきました。
知人ご夫妻の知人(ご夫妻)も一緒でした。夫婦共々、お医者です。
そのご夫妻にもお芋をお渡ししました。しかし、サツマイモが健康に良いと言うことを自ら言った人は少ないです。
そのことがあり、よく考えてみるとNY店のお客様とタイプが一緒でした。
西参道で購入していただいているお客様も、そのようなタイプの方が、多い様な気がします。
それを考えて、本日も西参道で販売をしたら少し嬉しくなります。
NYも日本も、NYスタイルヤキイモを好きになってくれるお客様は、好奇心があり、いろいろな事を考えている(知的な)タイプが多い気がします。
とても、ありがたいです。
私も、もっともっと考えてNYスタイルヤキイモを広げ、日本の子供の食生活改善の為がんばります。
毎週、火曜日に西参道で販売します。
また、NYで販売していたサツマイモのピタサンドも近日販売します。